ドメインパワーに泣いたトレンドアフィリ

今後の軸はサイトアフィリにしたいと思ってますが、その前にトレンドアフィリに取り組んでいました。

トレンドアフィリでよく言われる、3ヶ月は全くアクセス来ないから覚悟しろよというのがあります。

ですが、今ってこの耐え忍ぶ期間が3ヶ月より長くなってるのかも知れませんね。

続きを読む

私がアフィリエイトを再開した理由と6月の成果

1miliです。本業はなんでも作る自営プログラマーをやっています。
まず、懺悔したいのは、アイコンはアレですが、おっさんです。

1日1ミリからというスローガンが先にあって、語呂から古いゲームのミリカというキャラをとりあえずアイコンにしてしまいました、スイマセン・・近々変更します。

なんでも作るというとやたら偉そうですが、基本、依頼を受けたらあまり断らない。はじめての技術で、めちゃ苦労する事が分かっていてもトライする。あえてね。
という事です。(なんでも作れるとは言っていない・・・)

というのは、 やはりこのご時世WEB系の開発をやらせて頂く事が多いのですが、そんな打ち合わせの席で非WEB系経験者がいるとなぜかWEBのプログラミングを見下される事がありました。

悔しい思いをしたので、デスクトップアプリやセカンドライフの案件にも手を出しつつ、趣味で家庭用ゲーム機のプログラムを作ったりしてました。同業者に話すと「よくそんな案件に手を出すな・・」と言われます。

単に負けず嫌いと意地ですよね。今となっては色々トライする機会を与えてくれた事に関して、その非WEB系経験者に感謝の念すら抱きますよ。

まぁ、今思えばそういうWEB系を見下すような反応の裏には、例えばPHPしかできないくせに偉そうにしてるというような、薄っぺら〜いWEB系プログラマの存在があったりしたんでしょうか・・・これまでWEB以前の開発をして来た人から見たら相当ウザい存在だったんでしょうか、恨みでもあるのかってぐらい意地悪されましたね。

まぁそんなこんなで、本業はがむしゃらに頑張って売り上げを伸ばして来ました。

が!・・ここで改めて考え直すべきところがありました。

続きを読む

1日1ミリ進む事を目指します